【レポ】20200221まちなかオレンジカフェ@長岡市社会福祉センタートモシア

毎月第3金曜日13:30-15:30は、まちなかオレンジカフェの日。


ウイルス対策で入り口にアルコール消毒スプレー、使用後のテーブルをアルコール消毒など、感染症に配慮されていました。

ハンドトリートメントボランティアも念の為、マスク着用の上で提供いたしました。

 

そんな中、今月のトモシアの飾り付けは、お雛祭りモード。

 

銘々がお好きな飲み物を召し上がりながら、お喋り。

いつものように世話人さま方が参加者の皆様に声をかけたり、お話に耳を傾けたり。

長岡市オレンジカフェ部会担当者の方々と意見交換も行われていました。

こちらからも、お席にお邪魔してお喋りして、楽しませていただきました。ありがとうございました。

ハンド*アロマの活動

公共の場かつ食事を提供されているカフェの片隅での施術ですので、周りの方のご迷惑にならず、かつご参加者の五感に働きかけるアロマづかいを心がけています。

ご年配のかたに馴染みのある日本の植物のかおりをほのかに香らせながら、新潟県産椿油で手首から先を10分ほどなでさするトリートメントをします。おひとりおひとりの体調と皮膚の状態を確認しながら、その日のその方に一番あった方法で、笑顔とやさしいタッチで、安全第一で実施しております。商品・サービスの売り込みなどは一切行いません。

セラピスト・ハンドセラピスト等有資格者の方で、活動に共感して同意して協力くださる方も、どうぞ開催日においでくださいませ。 

 

次回のまちなかオレンジカフェ開催予定

2020年3月20日(金)13:30-15:30 長岡市社会福祉センタートモシア1Fのカフェく・る~むで開催です。

なお、同日オレンジカフェ研修会参加のため、2020年3月のハンドトリートメントサービスはお休みいたします。
 

家族の会世話人会のみなさまのお人柄が作り出す、場の温かさを体験しに、ぜひお気軽においでくださいませ。

ハンド*アロマもそっと、ご一緒させていただいています。